Now is better than never

無糖の日々

大事なことは、君が、「知りたい」という気持ちを強く持っていること、ただそれだけということです。

雑記

16日目

 

15分で5日ほど試しましたが、スピード的に遅いのと能率部分を含め 変更前:15分→変更後:30分 で再度やっていきたいと思います。(現時点P88)

f:id:Detsch:20160829223944p:plain

ようやく白鷹先生の奥さんがした伝言によって虚言癖がはっきりしてきたがなぜそのような嘘をつくに至ったのかについてはまだ不明です。家庭環境の説明が凄惨さが物語っていたように姫草は一見的には可哀想な環境にあるもののその置かれた環境を使おうとはしませんでした。みじめだとか人に思われてでも実行する意思があればこの話のように虚言を吐く必要はありません。本心がまだ表れていませんが何かに飢えていたのかとでも仮定しておきます…

 

追記

個人的には15分やるよりも30分の方がよりプラセボ効果を感じると思います。(あくまでも個人的)この音読はその意味と効果が目的でもあります。というのも思い込みは諸刃の剣だと私は思っています。良いように思い込めば方向としては良い方向に(結果はまた別)。悪く思い込めばそれなりの結果です。これは例えば幻聴でもそうだと思います。(全部ではありません) 麻薬を介さない幻聴、電車の中で聞こえる声が脳の中で変換されて罵詈雑言に聞こえるのものです。私はあのように脳が解釈できるのなら自分にとってもっと都合の良いようにできないかと思います。(これが何と言っていいか言葉が分からない)要は脳に良い解釈ができるようにもっていきたいのです。うーむ、分からん

<