Now is better than never

無糖の日々

大事なことは、君が、「知りたい」という気持ちを強く持っていること、ただそれだけということです。

雑記

エリンの特別料理を読みました。(数十ページの話なので読みやすいです)      

秘密を知りたいか?と聞かれたらそれを知りたい。でも知ってしまうと元の生活に戻れない、そんな話。

 

読む前にネットで読んだ人の感想を見ていたのですが、その中で気になるものがありました。

①婦人は招かれざる客だ

②婦人のような世帯を持つような人はいなくなると動く家族がいるから招かれないのだ

という部分でした。その視点を入れて読んでみるとそうかもしれないと少し思います。ただ、そうなると店側は店になじむまでの間に、客の内情を探っているのか、もしくは味が整うまで時間をかけているのだろうか。まあ、何であれ話自体は美味しいかと思います。ではでは

特別料理 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

 

 

 

 

<