無糖の日々

大事なことは、君が、「知りたい」という気持ちを強く持っていること、ただそれだけということです。

双葉文庫 の検索結果:

ウツボカズラの夢 双葉文庫(20170617)

…じた。 ※ちなみに主人公の名前にある「芙」はハスの意味で「清らかな心」、「沈着」といった意味がある。本編と関係があるのかもしれない。 ※ドラマで「19歳という中途半端な歳」について言及されていれば、考えようもあるけど…。 ウツボカズラの夢 (双葉文庫) 作者: 乃南アサ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2011/06/16 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (7件) を見る 「物事の始まりの日は、雨がいいの。『雨降って地固まる』っていうんだから」

君の膵臓を食べたい 読書 (20170503)

「君の膵臓を食べたい」 ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それはクラスメイトである山内桜良が綴った、秘密の日記帳だった… この本を見かけた時に私が思ったのは、臓器移植でした。途中まで読んでみてそうではないことに自分自身気づくわけですが、ホルモンは焼いて食べたい… 主人公とヒロイン、互いに違う性格でありながら、互いの在り方から自分の生き方を見ていました。主人公はヒロインとの会話を通して、今まで関心のなかった他人に対しても興味を持つようになりま…